

iPhone5s買ったお

どうもブログではお久しぶりです、はいまるです。



やべぇ…全然更新してない



前回の記事ではiPhone5s欲しいなあと嘆いてたわけですが




発売日初日に買っちゃったヽ(゚∀゚)ノ




とは言え、月々の請求額がそんなに変わらないことをチェックしてからの購入ですた。

やっぱり機能面ではそんなに5と変わらないからね。



購入してから1週間経った今頃になってレビューしますと

・auの800MHzはやはり凄かった
・指紋認証によるロック解除スムーズ
・スローモーション撮影楽しい

他にもいくつか感想はあるけどとりあえずこれだけw


やっぱり一番の高評価は800MHz対応かなあ。


3Gすら電波が怪しい場所でもLTE入ってくれてすんごい感動


ただね



自分の家は電波とにかく入らなくて

「5sにすれば…wktk」

なんて思っていたんだけど




↑購入初日に確認




800MHz掴んでねぇー!!
(Freq Band Indicator 1←2.1GHz)


せっかく…対応してるから期待したのに



どうやらお家では恩恵を授かれなかったようです(・ω・`)

iPhone5s欲しいお

iPhone5s欲しい…と夜な夜な考えているはいまるですん



新しいものが好きな自分としては毎年機種変更したくて仕方がないんですな


さて、今回のiPhone5s・5cだけど正直5ユーザーから見るとあまり魅力的ではない気がする

あくまでも自分の場合だけど、今回機種変した場合の利点は

・800MHz帯のLTEが使える(特にau)
・バッテリーの持ちがいい

5sなら指紋認証とかもあるけど…こんなところですなー


最初はね!LTEが800MHz帯に対応してくれたから機種変不可避だと思ってたんだけどね!



最近貧乏なのでね(・ω・`)



でもこれに関しては本当に嬉しいお知らせでしたね。auさん、5ユーザーのために下取りプログラムの他にも期待しt(ry



そんなこんなでわたくし今回は機種変更は見送りました。
4S発売日購入組の方は割賦払いがちょうど終わるはずだから検討してみてはいかがでしょうかね(o´∀`)ノ

面接の結果

お祈りされました(・ω・`)



まあご縁が無かったということで



あんだけフラグ立ててくれちゃあそりゃそうだよね…



今日は某市の受験申込みに行ってきた
受付だけだから私服で行ったんだけど早速こういう質問が



「住んでる所が○○区なんだね。どうしてここを受けるのかな?」



あれ?面接?(゚∀゚)
まあ単純にそこの市政に関心があったからそのコトを伝える


「そうですかー。他の市の方が受けても公平に判断しますから安心してくださいね。暑い中わざわざお越しくださりありがとうございます。」



今までの試験の申込み段階でこんな風に言ってくれるのはここだけだなあ。

絶対受かりたい(`・ω・´)

面接ですた

今日は今のところ第一志望の企業の面接行ってきた!

実は面接は久々ですごく緊張(・ω・`)

まあ単刀直入に今日の面接の自己採点をするならば…




落ちたな!!



エントリーシートに公務員試験のことを書いてしまったばっかりにそこを突っ込まれる



そして最後に採用担当が一言



「君は公務員試験を目指すべきだと私は思います」



「オールインという言葉があってね。そこに集中して、自分の夢を追いかけるべきだと思うんだ」




「がんばってください!」



なんと激励をくださった!!



ねぇ…それって



不合格フラグ(・ω・`)




まあ面接の練習になったと言えばいいのかな






がんばろう

就職活動再びはじめました

さて、今日から怒涛の就活ラッシュです。


早速第一志望のところの説明会兼一次選考に行ってきた!説明会はいいとして…ESをその場で書くのは実は聞いてなかったなんて言えない←



一次選考も終わって帰る前に採用担当の方が喝を入れる



「もうすぐ9月ですね。いいですかみなさん!もう今年の就活はほとんど終わると言っていいです。誰のせいでもありません、自分のせいなんですからね!がんばってください!!」
※かなり要約してるので誤解が生じそうだけど、一応励ましてる



2年就職浪人してる自分には隙がなかった



がんばろう
プロフィール

はいまる

Author:はいまる
ニコニコ生放送で配信してます、はいまるです。
シムシティ大好きなくせに永遠の初心者

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
